SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ラジニ★jpニュース

南インド・タミルナドゥ州のスーパースター「ラジニカーント」に関する最新ニュース
<< ★「門真アジア映画祭」で【チャンドラムキ】上映 | main | ★シュレーヤ主演ハリウッド映画公開、興行は苦戦 >>
★ラジニ様、チェンナイでファンとの交流集会開催


11月1日の断食集会で見事なスピーチを披露し、ファンを熱狂させたラジニ様は、
2日後の11月3日、自身が所有する
「ラーガヴェンドラ・カルヤーナ・マンダパム(ラーガヴェンドラ結婚ホール)」
にて、ファンクラブのメンバーを招待し集会を開催、
選抜されたファンクラブメンバーから熱烈な拍手・歓声が沸き起こりました。

満員に膨れ上がったホールでは、ラジニ様のスピーチに続いて
質疑応答の時間が設けられ、かなり多くの質問にも
ラジニ様は根気よく丁寧に、そしてジョークを交えて
にこやかに答えられました。

最も注目されたのは、やはり「ラジニ様が政界に入るかどうか」という点。
熱狂的なラジニファンは、彼が州首相となることを切望しており
待ちきれないファンが暴走して混乱を招くこともしばしばでした。
これに対しラジニ様は
「私は政治に入る訓練が現段階ではできていません。
 しかし神様が私を必要とするなら、私はそれに従うでしょう。」と述べ
現在撮影中の【ィエンディラン】が公開された後に
何らかのメッセージを発信することを約束しました。
これより前、ラジニ様は現時点での政界入りを完全否定する文書を公表しており、
ファンの一部からは落胆の声が上がっていましたが
再びそういった人たちの夢をつないだことになります。
(ただしこれがラジニ様の本心なのか、ファンを喜ばせるための
 一時的なリップサービスなのかはわかりません。)

さらにラジニ様はファンに対し
「私は古典映画に出たかったが、ファンの皆さんの要望で商業映画に出ています。
 そして次はファンの皆さんの”踊って!”という要望に応えて踊っています。
 さらに”戦って!”という要望に応えてアクションシーンを撮影しています。 
 そう!今までそうだったように、私はファンの皆さんの要望に応え
 決して置き去りにはしません。皆さんは私の底力なんです!」
と訴え、参加者の幸福感は最高潮に達しました。


▲2階まで満員のラーガヴェンドラ結婚ホール。
 ここは【バーシャ】や【ヤジャマン】などの映画でも使用されています。


その他の注目された質疑応答は以下のとおりです。

Q:新作【ィエンディラン】について

A:「私が今まで主演した中で最も面白いストーリーです。
   しかし内容についてはリリースまで待ってください。」

Q:【クセーラン】の興行的失敗の原因

A:「(私が特別出演的役割にもかかわらず)
  いつのまにか高額な値段でそれを販売してしまったことです。
  マーケティングのテクニックも悪かったのも要因です。」
  「失敗について私に責任を問う声もありますが、
  この作品の出演料2億5千万ルピー(約5億円)を
  私は1ルピーもいただいていません。」
  (※注:なのにラジニ様はこの映画の損失を補填しています)

Q:【クセーラン】失敗の間接的要因となったカルナータカ州との水問題について

A:「報道はフェアでありませんでした。
  悪いことをしている活動家へのメッセージのつもりが、
  (以前の)私の怒りをこめた演説によって、
  全てのカルナータカ州民を傷つけたということに対して
  私は「遺憾の意」を表したかったのです。
  しかし、報道は一斉に「ラジニカーント、カルナータカ州に謝罪」となりました。
  私は決して謝罪はしていません。」

※わかりやすいように文章は編集しています。
 この文言どおりにラジニ様が発言したわけではありません。




▲タミル語新聞(上)・英字新聞(下)ともに
 ラジニ様のファン集会を1面で掲載。
 ”ラジニファンの望み回復!”の文字が躍っています。


ラジニ様は、「シンプル」がモットーで
自分が主役となるこういった集会は、これまであまり行ってきませんでした。
しかし、↑でも記した【クセーラン】公開前の「カルナータカ州への謝罪問題」や
アーンドラプラデシュ州のメガスター・チランジーヴィー政界入りによる
ファンたちの暴走問題などで
説明をしておいたほうが良い、との判断から行われたと考えられます。

次のファンとの集会は予定されていませんが、ラジニ様の回答どおりならば
【ィエンディラン】撮影後に、再び何らかの集会が開催されることも予想されます。

▼ファン集会の映像(SUNTVが中継)
http://www.rajinifans.com/detailview.php?title=873
(最大規模インターネットファンサイトRajinifans.comより)


| 現地(インド)発・一般情報 | 00:00 | - | - | - | - |